SSブログ

2018.3.18(日) 夢コンサート vol.2 〜 感謝を込めて〜 閉鎖から新たな未来へ!! [活動記録]

「都筑の文化 夢スタジオ」は、
だだっ広い野原の片隅に
ポツンと建っている小さな平屋の一軒家でした。
(これ、雄大がレッスンに遊びに来たときに、
子供たちとバッタや蝶ちょを捕まえて
遊んだ時の写真(≧∇≦))

62812335-FF68-4EFB-A7CF-AEDBBDA00B52.jpeg



10年ぐらい前、センター北駅から、
歩いて5分くらいの
この場所にポツンと建っている、
お世話にも素敵だとは言えない(笑)
このちっちゃなちっちゃなスタジオ小屋を見て
なんか不思議だなあーって思ったのを、
今でもよく覚えています。

当時は、都筑区の皆さんが、
この土地に、このスタジオ小屋を建てて
土地が売られないように
守っていたことなんて知らなかった私。

その後、この土地に文化施設を作りたいという
都筑区の皆さんの夢をお聞きし、
署名運動などにも、私を含め、
生徒たちにも積極的に協力してもらいながら、
ここに、パチンコ屋さんや
マンションなどが建たないように、
ずっと守り続ける夢スタジオさんを、
微力ながら、長年見守り続けてきました。

そして、その夢がようやく叶うというお話しを
昨年お聞きして、
びっくりして嬉しい気持ちと同時に、
寂しい気持ちも。。。

夢スタジオさんでのレッスンの日々は、
生徒さんの成長はもちろんのこと、
自分自身の成長も積み重ねてきた時間でした。

本当にたくさんの思い出があります。

その夢スタジオさんへの感謝の想いを
きちんとカタチにしてお伝えしたいと思い、
今回、コンサートを開催することにしました。

ちょうど、宮前ゴスペルクワイアと
Felicityのレッスンが入っている3/18(日)。
この日が、私たちにとって、
最後の夢スタジオでのレッスンでしたので、
この日にコンサートをすることに決めました。

A714C86E-8498-4072-BEBF-0AAAD2D5E46D.jpeg



夢スタジオのスタッフさんは
全員ご招待させていただきました。

集まってくださった、たくさんのお客さまは、
コンサートが始まる前から、
本当に暖かい空気を作り出してくださり、
しょっぱなの1曲目から、
大きな歓声と大きな手拍子!!
終始、暖かいお客様に守られながら、
本当に夢スタジオの門出に相応しい、
素晴らしいコンサートとなりました。

Felicityは、スタートして1年満たないというのに、
様々な困難を乗り越えて、
強いグループに成長しており、
トップバッターを力強い歌声で務めてくれました!
一人一人が存在感を持ち、
聴く人に説得力のある
ステージだったと思います!
スタパのデビューステージに、
急遽立てなかったメンバーも
やっと立たせてあげることもできました。

50406BF5-4DCD-42B9-A103-63BD05B6284A.jpeg



そして、宮前のメンバーは、
加入してから、まだ三ヶ月しか経ってないのですが、
少人数の楽しさをわかっている数少ない人材が、
神様に導かれるように集まってきてくれました。
まだレッスンを初めてたった三カ月で、
私とアカペラ演奏に挑戦してしまうという
度胸のあるメンバーです!
(もちろん、短期間でも
できるメンバーだと判断したので
アカペラを教えたんですが(笑))
そのアカペラも含めた初ステージを、
素晴らしい歌声で披露してくれました!

255F1087-6700-4E72-A3D2-2DE78993A97A.jpeg



そして、Felicity と
宮前ゴスペルクワイアの演奏の他に、
この土地に、未来への祈りを込めて
その祈りを大地に染み込ませるように、
You Raise Me Upを
ソロで歌わせていただきました。
黒田さんもお疲れ様でした!

最後にはアンコールも頂戴し、
合同で演奏!!

9F70B7B3-F9B3-4E7D-AF5A-C37576893622.jpeg



MCの中で、
夢スタジオさんとのお付き合いのことや、
この土地を守ってきたいきさつや、
とうとう夢が叶うことなどを
色々話させていただきましたが、
夢スタジオのスタッフの方々は
ずっとうなづきながら、目を潤ませながら、
聴いていてくださっていました。

この土地に建つ都筑区の文化施設は、
二年後完成が目標だそうですが、
大ホールはもちろんのこと、
練習室も3つほど作られる予定とのこと。

その文化施設を使わせていただける日を
楽しみにしながら、
私自身、文化人、音楽人としても、
人としても、
これからも益々精進を重ねていきたいなと
思っています。

時は、確実に移り変わっていきます。
残された時間を大切に。
一生大好きな音楽と共に!!
今後とも宜しくお願い致します!!

最後に夢スタジオ、本当にありがとう!!!

後藤美幸


5D3018B4-BE87-4D94-BF82-E6350D2FDA4F.jpeg

3514D3CB-FDD7-4934-82C4-82BDC733B9C5.jpeg

#夢スタジオ #感謝の想いを込めて
#最後のコンサート #都筑区
#音楽 #gospel #ゴスペル #gospelmusic #music #gospelmusicians #ukulele #ウクレレ #acappellagroup #acapella #acappella #singers #singer #chorus #piano #guitar #concert #コンサート #live #ライブ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント