SSブログ

2016.3.15 (火) コーラスアイ 訪問コンサート 木曽森野コミュニティセンター(町田市) [活動記録]

image.jpeg

町田のコーラスグループ
「コーラスアイ」さんへ、
訪問コンサートに行ってまいりました!

コーラスアイさんは、
結成されて5年、
視覚障害の方々と晴眼の方々が
ごく普通に混在しているコーラスグループさん。
音楽指導をされている講師の先生も
視覚障害者です。

image.jpeg

宮前ゴスペルクワイアにも
Purifyにも在籍している渡邊さんが
音楽の指導補助者という立場で
こちらのグループに
ボランティアで通っています。

image.jpeg

渡邊さんには、一曲ソロを歌っていただきましたが、
コーラスアイのメンバーさんは、
渡邊さんがゴスペルを歌う姿を
一度も見たことがないということで、
目をキラキラさせながら、
渡邊さんの歌声をかたずをのんで、
聴いてくださっていました。
(みなさん、キャンディキャンディに出てくるような
瞳になっていらっしゃいましたぁー(爆))

image.jpeg

それから、アーティスト聖玲那&セラフも
急遽、本日パフォーマンスしてくださることになり、
本当に素晴らしい時間となりました。

image.jpeg

コーラスアイさんのサポートをされている
ボランティアの方々は
2/21の盲導犬のチャリティコンサートに
来てくださっていたのですが、
聖玲那のパフォーマンスに本当に感動してくださり、
ポストカードも購入してくださったらしいのですが、
2/21以降、毎週の練習のときに、聖玲那のポストカードを
一枚一枚カウンターに並べ、
グループのみなさんに
いつもいつも紹介してくださっていたというのを
初めてお聞きして、本当に胸がジーンとしました。

作品というのは、こうやって渡った人々の手によって、
どんどん一人歩きをし、自分たちの全く知らないところで、
誰かを励ましたり、誰かを癒したり。
作品に命が宿るというのはこういうことなんだなって。
表現者としての在り方を、
またあらためて教えていただける日となりました。

なので、まさかホンモノの聖玲那に会えると思って無かった
コーラスアイさんたちの喜びようといったら、
筆舌しがたい時間となったことは言うまでもありません。
歌声も一曲披露し、
持参したポストカードも
あっという間にごっそりと買っていただき。
また、聖玲那の作品は、
こうやって様々なところへ旅立ち、
また、沢山の方々の心の灯となっていくのでしょうね。

image.jpeg

今日のようなコンサートをさせていただくと
本当に自分が音楽家である喜びをヒシヒシと実感します。
私にとっては、こういうコンサートが
一番好きなコンサート。
一瞬にして、聴いてくださる方たちを
あんな顔にして差し上げられるって
なんて幸せな人生を歩かせていただいているのだろうと。
幸福に打ち震える想いがしました。

コーラスアイさん、本当に訪問させていただき
ありがとうございました!

渡邊さん、コーラスアイさんに繋げてくださり、
みんなに貴重な経験を積ませてあげられたこと。
本当に感謝いたします。

宮前ゴスペルクワイア&Purifyのみんな、
お疲れ様でした!

ラバスのほうこさん、まりさん、
はるばる出向してくださり、
本当にありがとうございました!

アーティスト聖玲那&セラフも
本当にありがとうございました!

演奏曲:
01. Highly Exalted ( Cindy Cruse-Ratcliff / Israel Houghton / Aaron Lindsey )
02. My Life Is In Your Hands ( Kirk Franklin )
03. Beautiful World ( Connie Talbot ) performed by 聖玲那
04. Pray ( Mary Alessi )
encore
05. 上を向いて歩こう ( 永六輔 / 中村八大 )


PS. 聖玲那、初コメダ(笑)
image.jpeg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0