SSブログ

2015.12.17(木) 社会福祉法人 ともかわさき「なしの実」 クリスマスコンサート [活動記録]

Many Little SongBirdsの有志で
社会福祉法人 ともかわさき
「なしの実」さんで、
クリスマスコンサートを
やらせていただきました。

今回初めて行かせていただいた
施設さんだったのですが、
暖かい雰囲気にあふれ、
利用者さんたちも、
職員さんたちも、
穏やかにのびのびと
過ごしていらっしゃって、
素晴らしい施設さんだなあーって
とっても印象深かったです。
愛に溢れていました。

施設の入り口に入るなり、
私たちのグループ名を
いろんなところに貼ってくださっていて、
ひとつひとつ、綺麗に作ってくださっていて、
本当に感動しました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

PA機材、いろんな楽器、
フルセット持ち込みで
1時間のワンマンコンサート。
平日なので、メンバーの子供たち、
6ヶ月未満の赤ちゃんも含めて
何人か連れて行っていたのですが、
保育できる部屋を別棟に設けてくださったり、
時々、赤ちゃんたちの様子を
見に来てくださったりで、
最後まで、無事にコンサートができたのは、
本当に暖かい職員さん方のおかげでした。
心から感謝しています。

メンバーたちの演奏も素晴らしかったし、
PAの作り込みも、うまくいったので、
かなり良いサウンドをお届けできたように
感じています。

途中、楽器のみのメンバーのアンサンブルも
お届けしました。
藤森さん、杉本さん、弓坂さん、
頑張ってくれて、本当にありがとう!
それから、ギター&ピアノで伴奏してくれた
田近さん、弓坂さん、本当にありがとう!

image.jpeg

中盤、利用者さんたちとの
会話がかなり弾んでしまい(爆)==(/≧∇)/
予定していた曲を、
二曲、端折ったりしました!(笑)

でも、利用者さんたちと、ぐっと近い
コンサートにすることができたので、
最終的には良かったなって思っています。

会話の中に何度も何度も出てくる、
利用者さんたちが
大好きな大好きな南武線と山手線。
電車って、やっぱりイイよね!
すごいな!電車!
笑いのツボを心得てる利用者さんたち!
さすがでした!

利用者さんや、職員さん方のピュアな雰囲気に
何度か泣きそうになり、、、
でも、なんとか、みんなで踏ん張りましたー

コンサート終了後は
お寿司やら、カツサンドやら
エビフライやら、
ケンタッキーやら
たくさんたくさんご馳走になり、
本当に感謝、、、(T-T)

image.jpeg

image.jpeg

ランチのあとは、皆さんで、ケーキ作りをしていて、
職員さんたちも、利用者さんたちも、
歌を歌いながら、楽しそうに
作っていて、その光景に、また涙が、、、

1時間のあいだ、ずっとホワイトボードの陰から
恥ずかしそうにコンサートを見ていてくださった
女の子。

コンサートが終わったあと
駆け寄ってきてくださり、
ギューってハグしあいました。
また来てね!また来てね!
また来てね!って
たくさん言ってくださいました。
キラキラの笑顔で。

本当に、胸いっぱい、
お腹いっぱいの素晴らしい1日を
過ごさせていただきました〜

メンバーたちと一緒に、
こちらのクリスマスコンサートを
させていただいたこと、
本当に心から感謝しています!

なしの実さんの利用者さん、職員の皆様、
本当に本当にありがとうございました!

メンバーのみんな、今日まで頑張ってくれて、
本当に本当にありがとう!
Purifyのメンバーにとっては、
今年最後の日だったね!
素晴らしい最後だったね!

なしの実さんからのおみやげ。
利用者さんたちが手作りされた
手漉きの和紙。
あと、美味しいクッキーも。
本当に感謝いたします。

image.jpeg

【なしの実 クリスマスコンサート Set List】

1. I Will Return (Cindy Cruse-Ratcliff/Israel Houghton)
2. Sing (Israel Houghton / Aaron Lindsey)
3. Bless Me (Prayer of Jabez) (Andrae Crouch/Donald Lawrence)
4. You Hold My World (Israel Houghton)
5. クリスマスメドレー
 Piano: 藤森綾美、Violin: 杉本美帆子、Cajōn: 弓坂昌子
6. 感謝します (Dan Burgess)(訳詞/奥山正夫)
 Piano: 弓坂昌子、Guitar: 田近直美

- Encore -
7. Pray (Mary Alessi)

image.jpeg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0